リスニングパワー 口コミ

リスニングパワーはパソコンやiPod(アイポッド)でも使えますか?

パソコンでもiPodでも使えます。同様にiPadやiPhoneでも大丈夫です。リスニングパワーのメイン教材は2枚のCDです。つまり、基本的には音楽CDを聴くのとまったく同じです。

 

パソコンで聞く場合はCDプレーヤーを内蔵しているパソコンがあれば、無料で使える「Windowsメデイアプレーヤー」などでリスニングパワーを再生できます。

 

CDプレイヤーが付いていないパソコンでしたら、外付けのCD/DVDドライブを別途購入すれば簡単に接続できます。楽天などのショップで数千円から購入できます。こちらのページなどを参考にしてください。

 

iPodについても同様です。音楽CDをご自分のiPodに取り込むのと同じ要領で、リスニングパワーのCDをパソコン内のiTunes(アイチューンズ)という専用ソフト(無料)に取り込めば、それをiPodに転送することでリスニングパワーをiPodで聞くことができます。同じく一度リスニングパワーをiTunesに入れてしまえば、お手持ちのiPhoneやiPadでも聴けます。またiTunesを使えばいちいちCDをパソコンに入れなくても、いつでもパソコンからリスニングパワーを聴けます。

 

筆者自身も、最近はCDをCDプレーヤーで聴くことはほとんどなく、すべてiPodに入れて聴いています。もちろんリスニングパワーもiPodで学習しましたよ (o^∇^o)ノ
電車での移動中や空き時間に聴くなら、iPodの手軽さはちょっと他に考えられません。

 

それから、私は使っていませんが、iPod以外のMP3プレーヤーなどの携帯音楽プレーヤーでも、基本はパソコン経由なので、パソコンにCDの再生環境があれば使えますよ。

 

>> 管理人のリスニングパワー体験談とレビューへ