リスニングパワー 口コミ

米倉涼子がCMしている英語教材スピードラーニング

最近、女優の米倉涼子さんが出演しているスピードラーニングのCMをテレビでよく見かけます。スピードラーニングは以前はプロゴルファーに石川遼さんのCMで有名でしたね。

 

このようにグローバルで活躍する有名人が使った教材ということで、たしかに英語学習に興味のある人にはかなり注目されるのでしょう。たしかに、スピードラーニングはきちんと学習と続ければ英語力を向上できる良い教材です。

 

しかし、ここが最大の落とし穴なのですが、スピードラーニングを購入した多くの方が挫折しています。個人的には「聞き流すだけでOK」というのは疑問で、やはりきちんと時間をとって集中しなければダメです。それで、あまり効果を時間できずに途中で辞めてしまうのです。

 

価格的にも初期費用9,870円であとは毎月4,200円を支払う形になるので、その負担も大きいです。

 

こちらの記事でも比較していますが、その点、短時間に完全に「ながら」で実践せきるリスニングパワーなら本当の英語上達効果を実感できます。コスト的にもリスクが少なく、最初に試されるのなリスニングパワーがオススメです。

 

>> 管理人のリスニングパワー体験談とレビューへ